2012年04月21日

給油(2012.4.21)

給油時距離:50,610km
走行距離:533km
給油量:41.1L
燃費:12.87km/L

走行距離の大半が先日の鶴岡往復。
遠出&高速道での移動だったので、燃費も上々でした。
タグ:燃費
posted by ほり at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 給油記録 | 更新情報をチェックする

ワイパーブレード交換

昨年1月の12ヶ月点検に指摘されていたワイパーブレード劣化。
あまり車に乗らないことから正直困っておらず、いずれ交換しようと放置していたらあっという間に一年経過。今年の車検時にも指摘を受けました(汗)
いい加減交換するかと思ったものの、新品のブレードはフロント左右で約5,500円と少々お高い値段設定。
DIYでゴムだけ交換しようとまた放置しておりましたが、やっと重い腰を上げ交換しました。

ワイパー

続きを読む
posted by ほり at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス記録 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

夏→冬、冬→夏・・・

3月20日にタイヤ交換をしたのですが、その後山形の湯野浜温泉に行くことが決まりました。
まあ行くのは4月だし問題なかろうとタカをくくっていましたが、日が近づくに連れ天候が冬モードに・・・。
このままでは月山越えは厳しいかもと思い、急遽4月4日に冬タイヤに交換を実施しました。

タイヤ交換完了

続きを読む
タグ:タイヤ DIY
posted by ほり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス記録 | 更新情報をチェックする

給油(2012.4.6)

給油時距離:50,077km
走行距離:471km
給油量:35.5L
燃費:13.27km/L

残量は約半分でしたが、旅行に備え給油しました。
先月中旬の山形往復を初めとして、割とチョイ乗りが少なかったため燃費が良かったようです。
タグ:燃費
posted by ほり at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 給油記録 | 更新情報をチェックする
×

